0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喼 U+55BC Unicode文字

Unicode

U+55BC

数値文字参照

喼 喼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za8

「喼」に似ている意味の文字

「喼」に似ている形の文字

「喼」の文字を含む単語

喼の説明

Translingual
Han character
喼 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口弓尸心 (RNSP), composition ⿰口急)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

喼の文字を使った例文

」という文字は、古代中国に存在した音楽器「笙(しょう)」の一部分である。笙は、竹製の管を複数連結し、両手で演奏することで美しい音色を奏でる楽器である。そして、笙の中でも特に「」と呼ばれる管は、笙の下部に位置する管である。 管は、笙の構造の中でも非常に重要な役割を持っている。なぜなら、管は笙の中で最も低い音を出す管であり、他の管がそれに合わせて調律されるため、管の音程は笙の音色全体の基礎となる。また、管は音量が大きく、重厚な音色を出すため、笙の音楽において非常に重要な存在となっている。 また、という文字は、音楽以外でも様々な意味を持つ。漢字の「喫(くつ)」と似た読み方をするため、飲食に関する言葉を表すこともある。さらに、という文字は、嚏(くしゃみ)を表すこともある。実際、中国語において「喀嚓(かつさ)」という言葉は、指や骨が折れる音を表す言葉であるが、これは「、嚏嚏」という音に由来すると言われている。 このように、という文字には音楽や飲食、嚏など、様々な意味がある。しかし、今日では、笙や笙の管のという意味の方が一般的である。笙は、日本でも古くから愛される独特の音楽器であり、いまだに多くの人々に親しまれている。笙の音色は、何故か懐かしさを感じさせるものがあり、聴いているだけで癒される心地がする。管が笙音楽において重要な役割を持っているということからも、という文字が笙とともに、深い歴史と文化を持つことがわかる。 そんなという文字は、日常生活の中でもあまり見かけることがなく、意外と知られていない文字の一つかもしれない。しかし、という文字には古代中国の音楽文化や、飲食文化、風習、言葉など、興味深い要素が詰まっている。その魅力を再度発見し、という文字に触れてみるのも、非常に面白いかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)