0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欞 U+6B1E Unicode文字

Unicode

U+6B1E

数値文字参照

欞 欞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qye

「欞」に似ている意味の文字

「欞」に似ている形の文字

「欞」の文字を含む単語

欞の説明

Translingual
Han character
欞 (Kangxi radical 75, 木+24, 28 strokes, cangjie input 木一月人 (DMBO), four-corner 41914, composition ⿰木靈)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

欞の文字を使った例文

。あの字を見ただけで、どんなイメージが浮かびますか?日本の常用漢字表には載っていませんが、中国の漢字には存在します。その字形は「木」と「青」という2つの部首で構成されています。木で枝葉、青で草花を表しています。 は、中国の伝統文化に密接に関係しています。古代中国では、は楽器の一種として使われ、竹と絹で作られ、鎌を使って切り込みを入れて音を出します。音色は優雅で、鳥のさえずりに似ています。楽器の中でも特別な存在で、演奏者は声を掛けるまで動かすことはできず、音を出すために必要な風が生まれるまで待つという特殊な演奏方法をとります。今でも中華文化圏で、は美しい音色と独特の鳴り方で人々を魅了しています。 また、は中国の伝統建築にも使われており、庇や柱の彫刻にの図案が採用されています。を用いることで、建物の中に自然の風景を描き出すことができ、空間に奥行きを与えることができます。は、自然と調和した美しい空間を生み出すためのデザイン要素として、中国の伝統文化に欠かせないものとされています。 には、今でも多くの人々が感銘を受けているようです。の楽器を愛好する人たちは、音色の美しさに魅了されていますし、をデザインに取り入れた建築物も多く存在します。それは、に宿る自然の美しさに、人々が心を癒されるからかもしれません。を使った美術品や工芸品もそれぞれ個性的で、そのためには、美術界の新しい潮流を創造する一つのツールとなっています。 。思いもかけない美しい音色やデザインアイデアを紡ぎ出す、奥深い中国の文字。その美しさに触れ、自然と調和した空間を体感することは、まるで新しい世界が開けるかのような体験になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)