0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠹤 U+20E64 Unicode文字

Unicode

U+20E64

𠹤

数値文字参照

𠹤 𠹤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC5pA==

「𠹤」に似ている意味の文字

「𠹤」に似ている形の文字

𠹤の説明

Translingual
Han character
𠹤 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口土土心 (RGGP), composition ⿰口恚)
References
KangXi: page 204, cha...[出典:Wiktionary]

𠹤の文字を使った例文

𠹤とは、漢字未登録の文字である。この未登録文字は、Unicodeで「U+20B64」として定義される。この文字は、中国の漢字の中ではまだ発見されておらず、民間伝承に由来するものである。 この文字は、中国の唐代において、魏徵という人物が書いた『魏徴伝』中に登場するとされている。この書物によると、魏徴はある日、漢字の中にまだ登録されていない文字があることを発見したと言われている。その文字が、𠹤である。 この文字の正確な読み方は不明であるが、通常、『魏徴伝』では「dafu」として表記されている。また、民間伝承では、『山海経』や『抱朴子』などの古代の書物に登場する「大負」という言葉が、この文字の読み方であるとされている。 実際に文章にこの文字を使うことは、ほとんどなく、それどころかこの文字をコンピュータ上で入力する場合も困難を極める。しかし、この文字には謎めいた魅力があるといえる。 漢字というのは、歴史的・文化的な背景が強く、非常に複雑なものである。その中でも『魏徴伝』に登場するこの文字の存在は、まさに漢字という文字の謎めいた魅力を象徴しているといえるだろう。 もし、この文字が漢字として認められた場合、その読み方、意味合いなどが次第に明らかになることになるだろう。それは、日本語における新たな漢字が発見されたようなものだろう。 𠹤という文字は、まだ正確な由来が分からないが、その存在自体が謎めいた魅力を持っている。漢字として認められた場合、その意味や読み方が次第に明らかになることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)