0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叏 U+53CF Unicode文字

Unicode

U+53CF

数値文字参照

叏 叏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+P

「叏」に似ている意味の文字

「叏」に似ている形の文字

叏の説明

Translingual
Han character
叏 (Kangxi radical 29, 又+3, 5 strokes, cangjie input 木十水 (DJE) or X木十水 (XDJE))
Derived characters
𣲺, 𦈫
References
K...[出典:Wiktionary]

叏の文字を使った例文

(そう)という文字は、中国古代の文字であり、天子が築造した宮殿や城壁を含む要塞の総称を表す文字です。 は、『説文解字』によると、「二重の門と、四方の塀がある城郭」を意味しており、その後、宮殿や城壁などの要塞を表す総称として用いられるようになりました。 中国古代においては、が表すような城壁や要塞が、国の安全を守るために非常に重要であり、その築造には多大な労力や資源を費やしました。また、の築造や維持に携わる人々は、貴族の中でも特に高い地位を持ち、皇帝直属の役人である「都尉」や「城隍」と呼ばれる役職に就くことができました。 という文字を見ると、それだけで古代中国の壮大な文化や歴史を感じます。古代中国においては、城壁や要塞が国の安全に直結していたため、を築くことは非常に重要な役割であり、その築造に関わる人々は高い地位や権力を持っていたのです。 しかし、現代においては、が表す要塞や城壁はその役割を終え、風化や老朽化が進んでいることが多く、対策が求められています。例えば、中国では古代の秦始皇陵を守るため、築造から数千年を経ても、地震や風雨による被害を受けないように保全するための取り組みが行われています。また、中国の城郭や城壁が海外観光客に人気があり、その史跡を保全するために取り組まれていることもあります。 という文字は、その古代の城壁や要塞を表すことで、中国古代の壮大な文化や歴史を象徴する文字ともなっています。今もなお、中国古代の城郭や文化遺産は世界中から注目され、保全、保存が求められています。我々も、その重要性について再認識し、尊重していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)