0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

怺 U+603A Unicode文字

Unicode

U+603A

数値文字参照

怺 怺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%80%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-603A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oC6

「怺」に似ている意味の文字

「怺」に似ている形の文字

「怺」の文字を含む単語

怺の説明

漢字

部首: 心心 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:怺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
こら-える
熟語
コード等
Unicode
16進: 603A 怺
10進: 24634 怺
JIS...[出典:Wiktionary]

怺の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、漢字文化圏ではよく使われます。この漢字は、左側に“忄”(こころびら)という心の部首があり、右側に“疋”(ひき)という獣の部首があります。 この漢字は、「つぶさに見る」という意味を持ちますが、実際にはあまり一般的な使い方ではありません。しかし、私たちが生活する社会では、細かいところまで見ることが必要です。例えば、仕事をするときには、細かいところまで見ずに仕事をすると、ミスをしてしまったり、問題が起こったりすることがあります。 また、友人関係や恋愛関係でも、「」の精神が必要です。相手の気持ちや言動を細かく見て、理解することができれば、相手とのコミュニケーションがスムーズになりますし、信頼関係を築くことができます。 さらに、の精神は、人間関係だけでなく、自分自身の心の中に向けることも大切です。自分自身を細かく見つめ、自分にとって何が大切なのかを理解することができれば、自分のやりたいことに集中することができるし、自分自身の強みや弱みを知ることができます。 の精神は、人間関係や自分自身の成長だけでなく、社会や地球環境にも必要な考え方です。社会の問題に対しても、細かいところまで見て、問題の本質や解決策を見つけることができれば、社会に貢献することができます。 地球環境問題についても、の精神が必要です。地球環境問題は、長年にわたって積み重ねられた問題が多いため、解決策を見つけることは簡単ではありません。しかし、の精神を持って、地球環境問題の本質や原因を理解し、持続可能な解決策を見つけることができれば、地球環境を守ることができます。 の精神は、細かいところまで見ることができる人にとって、重要な力です。この力を利用して、人々の幸せや社会や地球環境を守り、未来につなげていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)