0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒏 U+848F Unicode文字

Unicode

U+848F

数値文字参照

蒏 蒏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-848F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKP

「蒏」に似ている意味の文字

「蒏」に似ている形の文字

蒏の説明

Translingual
Han character
蒏 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿月一田 (TBMW), four-corner 44604, composition ⿱𫇦酉)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蒏の文字を使った例文

(えい)とは、古代中国で誕生した文字の一つで、現代ではほとんど使用されることはありません。この文字には、様々な意味や使われ方があるのですが、中でも興味深いのはその象形性です。 という文字は、三つの部首から構成されています。一つ目の部首は「艸(くさかんむり)」で、植物を表します。二つ目の部首は「虫(むし)」で、昆虫を表すことが多いです。そして、三つ目の部首は「人(ひと)」で、人間を表します。 これらの部首から推測できるように、という文字は「草に昆虫がいて、それを食べる人」という意味があるとされています。このような生態系を表す象形文字は、現代でも見かけることがありますが、という文字が生まれた時代には、さらに自然との共存が重要視されていたことが推測されます。 さらに、という文字は、学問や知識を表す場合もあります。これは、昔の人が知識を手に入れるためには、自然と共に生きることが重要だったことを反映しています。当時は、フィールドワークなどを通じて知識を得ることが多かったため、という文字は自然と知識の共存を表す象徴的な存在となっていたのです。 今日では、という文字を見かけることは非常に稀ですが、その象形性から、現代でも自然との共存や学問への興味を大切にし、自然環境を守る意識を醸成することができるかもしれません。 また、という文字は日本語にも影響を与えており、植物に関する言葉や虫に関する言葉などに使用されています。このように、歴史的な文字は、その過去の時代に生きた人々の生活や文化を伝えてくれるだけでなく、現代にも影響を与えていることがあるのです。 つまり、という文字には、我々にとって重要なメッセージがたくさん詰まっているのです。自然との共存や学問への探究心を大切にすること、そして、歴史的な文字や文化にも興味を持ち、尊重することが、未来を守るために必要不可欠なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)