0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喏 U+558F Unicode文字

Unicode

U+558F

数値文字参照

喏 喏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-558F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZaP

「喏」に似ている意味の文字

「喏」に似ている形の文字

「喏」の文字を含む単語

喏の説明

Translingual
Han character
喏 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口廿大口 (RTKR), four-corner 64064, composition ⿰口若)
(interjection fo...[出典:Wiktionary]

喏の文字を使った例文

(のう)という二文字は、「そうです」という意味を表す言葉として知られていますが、その響きや形状から、また使われる場面によっては、独特の味わいを持った文字としても愛されています。 は、古来より「はい」「よろしい」などの返答として使われており、現代でも口語的なやりとりでよく見かけます。しかし、その短く鋭い発音や、唇を丸くして発する形状から、厳格な命令や厳しい指示を表す場合もあります。例えば、親や上司から注意を受けた際に、「わかりました」という返答があったり、また、熾烈な競技や闘いで先手を取った際に、「、ここから攻める」という挑発的な言葉を投げかけることもあります。 一方で、は単純明快な形状から、グラフィティや落書きの素顔としても知られています。特に、投げやりな言動を好む反社会的な若者たちは、を描き込んだ落書きを公共の場所に残しています。彼らにとって、は「俺たちなりのルール」という魅力ある存在であり、そのリスクを覚悟した無謀な行動が彼らをさらに魅力的にしているのかもしれません。 また、もっとファンタジックな使い方としては、を呪文に見立てることができます。文学作品やRPGゲームなどでは、という言葉が、魔術師や秘術を使う者たちの魔法の言葉として使われることがあります。自分たちだけが理解できる神秘的な言葉こそが、彼らを特別な存在にしているのでしょう。 そんなですが、近年ではインターネット上でのやりとりでもよく使われるようになっています。もちろん、口語でのやりとりと同じように、丁寧な文章や正式な文書では、使われることはほとんどありませんが、キャラクターとしての魅力や、独特な表現力から、一部の若者たちの間で特に人気が高まっているようです。 という文字には、そうした言語的・文化的な意味合いがあるとともに、光り輝く魅力があることがわかりました。時代や場面によって、その使われ方や表情が変わっていくことが面白いと思いませんか? あなたも、という文字に、自分なりの解釈や使い方を見出してみるのはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)