0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呏 U+544F Unicode文字

Unicode

U+544F

数値文字参照

呏 呏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-544F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZGP

「呏」に似ている意味の文字

「呏」に似ている形の文字

呏の説明

漢字

部首: 口口 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:呏-bw.png
字源
会意的造字法による国字。
意義
ガロン。ヤードポンド法における、容積の単位。
クォート。ヤードポンド法における、容積の単位。1クォート=1/4ガロン、「升」にはこちらの方が近いため用いられたも...[出典:Wiktionary]

呏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中ではあまり見かけることがない珍しい文字です。しかし、この文字には独特な響きやイメージがあり、言葉に強い印象を与えます。このような文字を使った文章を書くことで、文章全体に深い味わいを与えることができます。 「」という文字は、何気ない日常の中でも見落としがちな美しいものを表現する際にぴったりの文字だと思います。例えば、朝の日差しが木漏れ日となって森の中に差し込む様子をイメージすると、そこには「」という文字にふさわしい淡い光が支配しているように思えます。このように、「」という文字は、何もない風景にも美しさを感じることができる人にとって、大切な言葉のひとつとなることでしょう。 また、文字自体の美しさから連想されるものとして、「」という文字は雨音や風の音、波の音など、自然の中にある音を表現する際にも使われることがあります。このような音は、人間の耳には刺激的であり、自然の中に身を置いたときの心地よさをイメージすることができます。また、「」という文字が表す音は、水面に落ちる小さな石の音や木々がそよ風に揺れる音など、細かく微妙なニュアンスを持っているため、音韻の美しさを追求する俳句や短歌にもよく使われます。 最近は、珍しい漢字や字体が注目される時代になっており、「」という文字もその一つとして注目を集めています。ただし、漢字そのものの美しさや響きを楽しむだけではなく、文字に込められた意味やイメージにも注目することが大切です。このように、ただの文字のひとつに思えるには、深い意味や響きがあり、その存在感に対して深く感銘を受けることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)