0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唋 U+550B Unicode文字

Unicode

U+550B

数値文字参照

唋 唋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-550B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSL

「唋」に似ている意味の文字

「唋」に似ている形の文字

唋の説明

Translingual
Han character
唋 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口人一木 (ROMD), four-corner 68094, composition ⿰口余)
Further reading...[出典:Wiktionary]

唋の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的とはいえない字である。一般的な漢字としては、日常的な文書でよく使用される漢字が多く挙げられる。しかしながら、は、幾何学的な形状を持つ非常に美しい字であり、その美しさからデザインやアートなどの分野で使用されることがある。 特に、の美しさは、他の漢字とは異なる形状を持つことに起因している。は、二つの「口」と「火」から構成されており、その形状は、水波などの柔らかい曲線を思わせるものである。この形状は、印刷物の装飾や、デザイン性の高いロゴなどに使用されることがあり、の美しさはそのような場面で独特の存在感を放つ。 また、「」には、音も存在しており、これは「ユ」と読む。しかし、この音はあまり一般的ではなく、人名などに使われることが多い。例えば、「娜」という名前があるが、この場合の「」は、「ユ」と発音される。 さらに、には「四つ角よりも三つ角の字の方が読みやすいという理論がある」といった解釈もある。四つ角の多い漢字は左右対称であることが多いが、は左が「口」、右が「火」と非対称な形状をしている。このことから、を読む際には、三つ角の方が目に入ってくるため、読みやすさにつながるのではないかという説がある。 まとめると、は美しい形状を持ち、デザインやアートに使用されることがある。また、音としても存在するが、あまり一般的ではない。最後に、が四つ角よりも三つ角の字の方が読みやすいという解釈があることを紹介した。という文字は、日常であまり使用されることはないが、その美しさや独特の形状から、特別な存在感を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)