0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僌 U+50CC Unicode文字

Unicode

U+50CC

数値文字参照

僌 僌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOM

「僌」に似ている意味の文字

「僌」に似ている形の文字

僌の説明

Translingual
Han character
僌 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人十十大 (OJJK), composition ⿰亻𨊴)
References
KangXi: page 115, cha...[出典:Wiktionary]

僌の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない、いわばマイナーな存在である。しかし、これは単なる文字としての存在というだけではなく、その背後には深い歴史や文化的背景がある。それを知ることで、という文字の意味や重要性をより深く理解することができる。 という文字は、本来は古代中国の地名に由来する。現在の山西省にあたる地域がその起源であり、そこには古代の国家が存在したことが知られている。この国家は「国」と呼ばれ、その国名がこの文字の由来となった。その後、という文字は全国的に使われるようになり、様々な意味で使われるようになった。 また、という文字には幸運を招くという意味もある。古代中国では、文字自体が神秘的な力を持つと信じられており、特定の文字を書くことで幸福な人生を送ることができるとされていた。という文字もその1つであり、特に商売や繁栄、成功を願う場合によく使われた。 さらに、という文字は縁起物としても用いられた。歴史的には、という文字を書いた紙を壁に貼ることで、邪気や災いを避けるとされていた。現代でも、そういった習慣や信仰が残っている地域もあるという。 さて、ここまでという文字は幸運や繁栄というポジティブなイメージが強調されてきたが、一方でその影には不運や厄災のイメージもある。例えば、「災」という言葉があるように、災いや不幸な出来事を意味することもある。 そして、最近ではさらに新しい用法が生まれつつある。それは、という文字を目立たせることで、広告や宣伝効果を高めるというものだ。現代社会では、文字にも色や形が与えられ、見た目による印象力が非常に重要視されるようになってきている。そのため、特定の文字をアピールするために、という文字を大きくして、その文字自体が商品やブランドのイメージを表現することもある。 以上のように、という文字は歴史的背景や文化的な意味があるだけでなく、現代でも様々な使われ方がある文字である。そのマイナーな存在感ゆえに、意外性や興味深さがあり、文字の魅力を探求する上でも、一押しの文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)