0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愌 U+610C Unicode文字

Unicode

U+610C

数値文字参照

愌 愌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-610C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oSM

「愌」に似ている意味の文字

「愌」に似ている形の文字

愌の説明

Translingual
Han character
愌 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心弓月大 (PNBK), composition ⿰忄奐)
References
KangXi: page 394, cha...[出典:Wiktionary]

愌の文字を使った例文

(げん)という文字は、中国古来から伝わる字形で、日本でも使われる漢字の一つです。とは、「平和である」「落ち着いている」という意味を持ちます。 このという文字には、深い意味が込められています。人間は、心の平穏を求める生き物です。という字が象徴するように、人間は、落ち着いた心で生きることが理想とされています。しかし、現代社会では、この理想を実現することが難しい現状にあります。 私たちの日常生活には、ストレスや不安がつきものです。会社での人間関係、家庭内でのトラブル、健康の不安など、ストレスの原因は多岐にわたります。しかし、中にはストレスを管理できる人もいます。彼らは穏やかな心を保ち、ストレスをコントロールして生きています。 豊かな心の持ち主は、という文字が表すように、常に平穏さを実感しています。心が穏やかであれば、ストレスや不安、怒りなどの負の感情が生じることが少なくなり、幸福感を感じることができます。また、穏やかな心を持っている人は、人間関係の構築やコミュニケーション能力が高く、他者との交流でも自信を持って臨めます。 という文字が表す、平和で穏やかな心を持つことは、日常生活において非常に重要なことです。心の平穏を保つことができれば、ストレスや不安などの負の感情を感じにくくなり、よりよい生活を送ることができます。 日々の生活でストレスを感じることがあれば、まずは自分自身の心の状態を確認し、穏やかさを保つように心がけてみてはいかがでしょうか。という文字が示すように、心が平穏であれば、人生はより豊かなものになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)