0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奌 U+594C Unicode文字

Unicode

U+594C

数値文字参照

奌 奌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A5%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-594C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aWM

「奌」に似ている意味の文字

「奌」に似ている形の文字

奌の説明

Translingual
Han character
奌 (Kangxi radical 37, 大+5, 8 strokes, cangjie input 卜口大 (YRK), composition ⿱占大)
dot, speck, spot
point, degree
Refer...[出典:Wiktionary]

点(てん)
点 (数学)。位置だけを持ち、長さ・面積・体積をもたない図形。
得点。数値による評価法。
点状の句読点 (約物)。
終止符(ピリオド、フルストップ) (.)
句点 (。)
読点 (、)
中黒 (・)
仮名記号。
濁点 (゛)
半濁点 (゜)
物品の個数を数える助数詞。
点 (角度)。角度の単位。
漢字の筆画の「丶」。
丶部。漢字の部首。
符号点。文字符号化体系で、文字を割り当てる個々の点、またはそれを指定する整数。
基準点。三角点、水準点などがある。[出典:Wikipedia]

奌の文字を使った例文

(てい)は、漢字にある珍しい文字の一つです。この文字は、井戸の水のくみ上げる「手」に、出てくる水面を表す「水」の意味が合わさってできました。 この文字は、「手が水に及んでいる様子」という意味合いを持ちます。そのため、手が届かない場所や、望んでいるものが手に届かない状況を表すことができます。 しかし、今の社会は物質的な豊かさが求められる時代であり、という文字の持つ意味はますます重要さを増しているといえます。 例えば、ある会社の社員が特定の役職に就きたいと望んでいる場合、その役職につくために必要なスキルや知識を身につけることが必要不可欠です。さらに、自分自身が持っている才能や能力を開花させ、周囲の人々から信頼を得ることができれば、そのポストに就くことができる可能性が高まるでしょう。 同様に、人生において思い描いた夢や目標に到達するためには、手が届かないような高い壁にぶつかることもあります。しかし、その壁を乗り越えるためには、自分自身が持っている能力を最大限に発揮し、挑戦することが必要不可欠です。 加えて、という文字が持つ「手が水に~」というイメージは、人間が求めているものが一朝一夕で手に入るとは限らないということを表すことができます。人生において願望達成のためには、待つことや根気よく努力することが必要です。 という文字は、私たちに「手を伸ばしている様子」ということを表しています。手は身体の中で最も優れた器官ですが、それでも届かない場所があります。しかし、手が届かない状況でも、決して諦めずに自分自身が持っている能力を最大限に発揮し、挑戦することが大切です。 という文字が持つイメージを生かし、自分自身の目指す目標に向かって、努力し続けることが、成功への近道であるということを私たちは忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)