0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剌 U+524C Unicode文字

Unicode

U+524C

数値文字参照

剌 剌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-524C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YmM

「剌」に似ている意味の文字

「剌」に似ている形の文字

「剌」の文字を含む単語

剌の説明

漢字

部首: 刀刀 + 7 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:剌-bw.png
字源
意義
勢いよくとびはねるさま。
潑剌
もとる。そむく。
剌謬
外国地名等の漢字表記に用いる。
濠太剌利、伯剌西爾、亜剌比亜、蘇門答剌
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラチ
漢音 ...[出典:Wiktionary]

剌の文字を使った例文

」という文字は、非常に独特な雰囲気を持っている文字の一つです。その筆致から、鋭利さや辛さ、刺激的なものを表すことが多く、一般的には「ラ」では表現しきれないような強い感覚を表現する際に使われます。 例えば、「熱」と言うと、非常に高い熱を感じるというイメージを強く表現することができます。また、「辣」は、非常に辛いという意味であり、辛さが痛覚を刺激するかのように感じられます。 そして、この「」という文字は、漢字文化圏で広く使用されるだけでなく、各国の言語でも使用されるようになっています。例えば、台湾の方言である「閩南語」では、「」という字が「生薑」(しょうが)という意味になります。また、ベトナム語にも同じように「」という音があり、これは「辛い」という意味を持ちます。 「」という文字のイメージは、日常的にはあまり使用されませんが、それでも強い感覚を表現したい場合や、ドラマや小説などであえて使用されることもあります。そういった時には、「」という文字を使うことで、シーンをよりリアルに、ドラマチックに表現することができます。 このように、文字にはそれぞれ独自のイメージや表現力があり、使いこなすことでより深みのある文章を作り出すことができます。そして、文字や言葉に隠された知識を探求することは、新しい発見や楽しみをもたらすものです。今回、「」という文字を通して、そんな探求の楽しみを感じることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)