0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫌 U+5ACC Unicode文字

Unicode

U+5ACC

数値文字参照

嫌 嫌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ACC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auM

「嫌」に似ている意味の文字

「嫌」に似ている形の文字

「嫌」の文字を含む単語

嫌の説明

漢字

部首: 女女 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:嫌-bw.png
字源
形声。「女」+音符「兼 /*KEM/」。「うらむ」「きらう」を意味する漢語{嫌 /*geem/}を表す字。
意義
きらう。いとう。
嫌悪、嫌厭、嫌忌
類義字:厭
うたがう。
嫌疑、嫌猜
...[出典:Wiktionary]

嫌の文字を使った例文

私は自分自身をっていた。 いじめられっ子だった私は、いつも誰かにわれているような気がしていた。自分でもな気持ちになってしまい、ついつい自分を責めることが多かった。 ある日、友達に「なんで自分をうの?」と聞かれた。初めはどう答えていいのか分からなかったが、彼女の言葉に真剣に向き合ってみた。 その結果、私は自分がな理由を突き止めることができた。それは、自分に自信がなかったからだ。自分を信じることができなかった私は、いつも自分を否定していた。でも、友達に「自分に自信が持てるようになったら?」と聞かれたとき、私は初めて「そうだなあ。それは嬉しいな」と感じた。 それからというもの、私は自分に自信を持つように練習を始めた。何かを成し遂げたときには、自分自身に「おめでとう」と声をかけるようになった。自分の長所や得意なことにフォーカスするようにして、自分を肯定するようにした。 今では、自分がいだった頃の私とは思えないほど自信を持っている。自分自身をう気持ちを手放すことで、世界が見違えるように明るくなった。自分を否定することがなくなったことで、人生がどんどん充実していくようになった。 私たちは、自分自身に対してな気持ちを抱くことがある。でも、そのな気持ちに意識を向けると、自分自身を肯定することができるかもしれない。自分自身をわないことで、より幸せな人生を歩むことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)