0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傚 U+509A Unicode文字

Unicode

U+509A

数値文字参照

傚 傚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-509A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKa

「傚」に似ている意味の文字

「傚」に似ている形の文字

「傚」の文字を含む単語

傚の説明

漢字

部首: 人人 + 10 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:傚-bw.png
字源
形声。「人」+音符「效 /*KAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ゲウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
なら-う
熟語
中国語
傚 *
ロ...[出典:Wiktionary]

傚の文字を使った例文

は古代中国の文字で、多くの意味を持ちます。は「模範」という意味を持ち、「理想的な人物像」を表します。はまた、「模倣」という意味を持ち、模倣することで熟練度を高めることができます。はさらに、「手段」という意味を持ち、目的を達成するために用いられる手段を表します。 という文字は日常的に使用されないので、この文字が表す概念について考えることは、私たちに新しい視点を提供することができます。が持つ「模範」という概念は、現代社会においても有用であり、私たちが社会で求める良き模範となるべき人物像について考えることができます。 一方で、「模倣」という概念がに含まれていることから、現代社会においても、先人たちが築き上げてきた文化や技術を、模倣することが重要であることがわかります。また、熟練度を高めるためには、ただ単に真似をするだけではなく、自分なりのアレンジや発見を加えることが重要であることを教えてくれます。 さらに、「手段」という概念がに含まれていることから、私たちは目的を達成するための手段について考えることができます。目的を達成するためには、ある手段が必要不可欠であるとともに、その手段にも適切な取り扱い方が必要であることがわかります。私たちは、自分が目的を達成するために用いる手段が自己都合であるとともに、他者にとっても良い手段であることを再確認する必要があります。 という文字が示す概念は、私たちが常に意識する必要があるものです。模範的な人物像を目指し、自分なりのアレンジや発見を加えながら模倣することで、熟練度を高めていくことが必要であり、目的を達成するためには適切な手段を用いることが重要です。私たちは、を通じて、自分自身が求めるものを実現するための方向性を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)