0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯙 U+3BD9 Unicode文字

Unicode

U+3BD9

数値文字参照

㯙 㯙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+Z

「㯙」に似ている意味の文字

「㯙」に似ている形の文字

㯙の説明

Translingual
Han character
㯙 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木卜月大 (DYBK), composition ⿲木育攵)
the buckthorn or jujube (tree), d...[出典:Wiktionary]

㯙の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、多くの人々の注目を集めています。この文字は、「ひとつめの鳥がとまったところ」という意味を持っており、文字の形も鳥がとまった様子を表していると言われています。 ただし、この文字は、一部の地域でしか使われておらず、一般的な漢字として普及していないため、あまり知られていないことが多いです。そのため、「」という文字を知ることは、現代人にとってはまさに知的好奇心を満たすものと言えます。 また、この文字は、漢字の歴史的な背景や文化、文学などと深い関わりがあるとされています。たとえば、中国の伝統的な絵画には、かつて「鳥の眼」と呼ばれる独特の画法がありました。この画法は、鳥が空に飛び立った際に見える世界を表現するものであり、そこには、という文字のような形をした模様が頻繁に登場しました。 さらに、を使った文章は、現代でも文学的な価値が高く、多くの文学作品で使われています。その中でも有名なのは、明治時代の小説家・森鴎外が書いた「舞姫」で、この小説で主人公が書いた歌に「の枝に、鳥はとまりよ」というフレーズがあります。この一節は、今日でも多くの人々に愛され、世代を超えた名文として語り継がれています。 こうした点からも、という文字は、漢字の中でも非常に興味深いものであり、その奥深さや魅力に触れることができます。また、この文字を知ることで、文化や歴史に興味を持ち、知識を深めることができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)