0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羹 U+7FB9 Unicode文字

Unicode

U+7FB9

数値文字参照

羹 羹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5765

「羹」に似ている意味の文字

「羹」に似ている形の文字

「羹」の文字を含む単語

羹の説明

漢字

部首: 羊羊 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 羮(俗字), 𩱁(同字)
筆順 : ファイル:羹-bw.png
字源
会意。「𩱧」の略体で、「羔」+「⿱𩰲火」(「鬲」の異体字)。
「羔」+「美」と説明されることがあるが、これは誤った分析である。金文の形をみればわかるよう...[出典:Wiktionary]

スープ(仏: soupe、英: soup、独: Suppe)は、肉や野菜、魚介類などを煮込んだ水分の多い料理。
広義には、日本で汁(しる)や汁物(しるもの)とする料理、または羹(あつもの)や吸物(すいもの)とする料理等、および料理の構成要素である出汁(だし)やつゆなどを含めるが、狭義には欧風の汁物料理を指して言う。
漢字では数夫(スープ)、肉汁(スープ)などと書かれた。スープは本質的にソースと共通する部分が多いが、風味の濃縮度がやや低く、単体で食べる点が異なる。[出典:Wikipedia]

羹の文字を使った例文

は、鍋料理やあんかけ料理に使われる調味料であり、濃厚な味ととろみが特徴です。また、和食に限らず、世界中の料理においてもが使われることがあります。 を作るには、まず出汁を取ります。出汁は、昆布を使うだけでも良いですが、さらに美味しくするために鰹節や煮干しなどを加えることが多いです。出汁が出来たら、片栗粉や小麦粉を水で溶いてとろみをつけ、出汁に加えます。最後に、塩や醤油、みりんなどで調味して完成です。 の種類も様々で、鰤のあんかけや、牡蠣のクリーム煮、豆腐白玉粉あんなど、和洋中問わず様々なレシピがあります。また、喉ごしを整えるために、野菜や肉、海鮮などを加えることもあります。 は、見た目も美しい料理で、器によっては贅沢な気分にさせてくれます。また、とろみがあるため噛む必要もなく、食べやすいという特長があります。さらに、健康効果もあるため、ダイエットや美容にも最適です。 また、を作る場合、火力やかき混ぜるスピード、タイミングなどのコツを掴むことが大切です。が良い状態で出来上がれば、一口食べただけで料理のプロであっても「美味しい!」と素直に言わせることができます。 いかがでしょうか。は、和食に欠かせない調味料であり、世界中の料理にも使われることがある食材です。また、見た目も美しく、健康効果もあるため、多くの人に愛されています。を作るためには熟練の技が必要ですが、一度作れば自信をもって人に見せることができます。是非、自分好みのレシピを見つけ、を作ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)