0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埡 U+57E1 Unicode文字

Unicode

U+57E1

数値文字参照

埡 埡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+h

「埡」に似ている意味の文字

「埡」に似ている形の文字

「埡」の文字を含む単語

埡の説明

Translingual
Han character
埡 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土一中一 (GMLM), four-corner 41112, composition ⿰土亞)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

埡の文字を使った例文

という文字は、中国語では「yǎn」と読まれます。意味としては、山の頂や崖などの尖った部分を指すことが多いようです。しかし、この文字が表す概念は、それだけにとどまらず、私たちの生活にも深く関わっていると言えます。 例えば、私たちが音楽を聴く際にも、の概念が活かされています。曲の最高潮や絶頂点は、のように尖り、聴き手を感動の頂点に導いてくれます。また、映画においても同様で、エンディングに向けて盛り上がったり、展開が急に変化したりする場面で、のイメージが浮かぶことがあるでしょう。 しかし、といえば山や崖といった自然の風景を想像する人も多いかもしれません。そこで、が登場する文学作品などは、その印象がさらに深くなります。例えば、「天地の証明」などのように、大自然の中で生きる人たちの姿を描いた物語は、の持つ厳しさや荒々しさを表現するために、多用されているかもしれません。 また、は「楚辞」や「詩経」といった中国古典文学においても、頻繁に利用されている単語です。そういった文学作品を読むことで、がどのような印象をもって描かれているか、より深く理解することができるでしょう。 最近では、小説やコミック、アニメやゲームなどの娯楽作品においても、が頻繁に登場することがあります。特にファンタジーやSFといったジャンルでは、この文字が表す概念を表現するために、幅広く利用されています。そういった作品を読んだり、観たりすることで、が持つイメージや印象をよりリッチに感じることができるでしょう。 以上のように、は私たちの生活に深く関わっている、興味深い文字の一つです。私たちの生活に関わるさまざまな作品に登場しているこの文字を意識して、より深く理解していくことで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)