0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

恎 U+604E Unicode文字

Unicode

U+604E

数値文字参照

恎 恎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%81%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-604E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oGO

「恎」に似ている意味の文字

「恎」に似ている形の文字

恎の説明

Translingual
Han character
恎 (Kangxi radical 61, 心+6, 9 strokes, cangjie input 心一戈土 (PMIG), composition ⿰忄至)
References
KangXi: page 384, char...[出典:Wiktionary]

恎の文字を使った例文

(けい)という文字は日本において、かつて幕末期から明治期にかけて流行した流派である「流(けいりゅう)」と関係があります。流とは、江戸時代末期に生まれた文芸風流で、詩・書・画・俳諧など、多岐にわたる芸術を愛する文化的趣味とともに、藩士や旗本の若者たちの間で広まっていました。 流は、主に私淑していた書家の神川孫六(しんかわまごろく)が提唱した「(けい)」という概念を源流としています。とは、独特の味わいや深い感銘を与える“深み”や“色気”という意味があります。それが、詩や書、俳諧や絵画など、様々な芸術分野に通じる概念として、「流」と呼ばれる流派を生み出しました。 流は、当時の日本社会にあった閉塞感や無味乾燥な風潮に打ち勝ち、美意識を追求することで、芸術文化の再興を目指した意義ある運動でした。そして、その目的を果たすために、多彩な趣味や高い芸術感性を求めることで、多くの若者たちに支持されました。 現代においても、流が与えた影響は大きく、芸術や文化に感性を持つ人々にとって、深みや味わいのある作品を鑑賞することが、より重要なものとされるようになりました。また、流の流れを汲む、村上春樹や三島由紀夫などの文学作品や、鈴木大拙や中村天風などの哲学的考察にもが見られます。 さらに、現代においては、ビジネスシーンにおいても「」の要素が求められるようになってきています。例えば、商品やサービスを提供する企業において、魅力的な商品やサービスを提供するだけでなく、深くて味わいのあるコンテンツやストーリーを提供することが、感性や心を動かすことにつながっているからです。 という文字が持つ“深み”や“色気”に魅了された若者たちの思想が、流として広がり、現代の文化やビジネスにも影響を与えたことは、まさに稀有な文化的運動として、私たちに残された無形の宝物の一つであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)