0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侲 U+4FB2 Unicode文字

Unicode

U+4FB2

数値文字参照

侲 侲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6y

「侲」に似ている意味の文字

「侲」に似ている形の文字

「侲」の文字を含む単語

侲の説明

Translingual
Han character
侲 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人一一女 (OMMV) or X人一一女 (XOMMV), four-corner 21232, composition ⿰亻辰)
...[出典:Wiktionary]

侲の文字を使った例文

という漢字は、現代の漢字ではあまり見かけることができない字であり、古風な感じがします。は「人を尊重すること」「大切に思うこと」という意味を持っています。この漢字には、誰かに対して心からの敬意を表すような優しさや温かさを感じさせるようなイメージがあります。 という文字から、私たちは「誰かを思いやること」の大切さを学ぶことができます。人間は、孤独な存在では生きていけません。誰かに支えてもらい、誰かを支えることが、私たちが生き抜くために大切なことです。という文字は、そんな人と人とのつながりを表しているような気がします。 また、という漢字は、人間の関係性において重要な役割を果たす言葉でもあります。人間関係は、私たちが生きていく上で必要不可欠なものですが、時にはトラブルやトラブルを起こしてしまうこともあります。そんな時にも、という漢字に込められたような「相手を大切に思うこと」が、問題を解決するためのカギを握っているのかもしれません。 また、という漢字は、敬意を表す言葉としても使われます。人間関係にあっても、敬意を持って接することが、相手に信頼を与え、尊重されることに繋がるでしょう。そして、敬意を持って接することは、相手がどのような立場や立場にあっても必要なものです。という漢字は、そんな敬意を持って接することを表しているように感じます。 最後に、という漢字が持つ「人を尊重すること」という重要な意味は、私たちが生きる社会においても、大切なものです。人種や性別、年齢、国籍など、様々な背景を持つ人々が共存する現代社会において、という漢字が持つ意味がますます重要になっています。誰もが平等に尊重し、大切に思うことが、より良い社会をつくるためには欠かせないことです。 という文字には、人間のつながりや関係性、相手を思いやること、敬意を持つことが込められています。私たちは、という漢字から、人と人とのつながりや信頼関係を大切にし、相手を尊重することの重要さを学ぶことができます。そして、そのような姿勢が私たち自身をも幸せにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)