0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賹 U+8CF9 Unicode文字

Unicode

U+8CF9

数値文字参照

賹 賹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LO5

「賹」に似ている意味の文字

「賹」に似ている形の文字

賹の説明

Translingual
Han character
賹 (Kangxi radical 154, 貝+10, 17 strokes, cangjie input 月金廿金廿 (BCTCT), four-corner 68817, composition ⿰貝益)
References
...[出典:Wiktionary]

賹の文字を使った例文

(あい)は、漢字にある珍しい文字の1つである。この文字は、異なる二つの部品から構成されている。上部の部品は「貝」(かい)と呼ばれ、貝殻を表す。一方で、下部の部品は、「巨」(きょ)と呼ばれ、大きいという意味を持つ。 妖怪や神話の中でも「貝」はよく登場する。ヒトにそっくりな形を持った、貝が出てくる話もある。この貝は、古くからシュライクのような笛を作るなど、様々な用途に使われていた。また、「貝」は貨幣や富、運のシンボルとしても扱われている。福財神や龍や神獣と結び付けられ、広く信仰されてきた。 一方、「巨」は、その大きさからも想像できるように、大きいという意味を持つ。龍や象など、大きな動物とも結びつけられ、威厳や力強さを表現する漢字としても知られている。また、「巨人」という言葉でも使用され、人間の大きさや力強さを象徴する場面でも登場する。 さて、私たちの生活には、常に「貝」と「巨」が付きまとう。例えば、経済活動に目を向けた場合、企業は急成長を希求し、市場で「巨大化」することが目的となる。一方、個人に目を向けると、多くの人々は、よくある買い物においてお得に買うことを希求している。このように、我々は、日常生活において「貝」によって生活水準を向上させようとし、「巨」によって生活基盤を構築しようとしている。 しかし、時に「貝」と「巨」は、ものすごい破壊力を持って、社会を脅かすことがある。それは、戦争などの暴力的な行為において、常に存在するものだ。このように、人々は、生きるために役立つ「貝」と「巨」を取り入れながら、平和を求め、挑戦することが必要となってくる。 「」という文字は、それぞれ異なる二つの要素で構成されているため、二つの意味を持ち合わせている。それぞれの意味は、私たちの生活や社会において、多くの意義を持っている。人々は、自分たちの人生を確立する際に、慎重に「貝」や「巨」を取り入れ、生きるべき道を選択することが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)