0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫹 U+5AF9 Unicode文字

Unicode

U+5AF9

数値文字参照

嫹 嫹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5au5

「嫹」に似ている意味の文字

「嫹」に似ている形の文字

嫹の説明

Translingual
Han character
嫹 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 女廿中金 (VTLC), four-corner 44486, composition ⿰女黃)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嫹の文字を使った例文

という漢字は、現代ではあまり使われなくなった字です。この漢字は女性の美しさや優雅さを表す字です。しかし、この漢字にはその美しさに隠れた深い意味があります。 字は天と人を重ねた漢字で、上にある天を象徴的な意味で、下の人の姿勢が美しく自然であり、その人を天に通じるもの、天命で動いているもので、見る者に天命の存在感を感じさせる、という意味が込められています。 また、字は美しい女性だけでなく、男性も含めて優美な動きを表します。特に道徳的で、奉仕心や思いやりを持ち、自分自身を昇華し、人間の容姿、思考を完全に表したものとして、字は人間の内面的な美しさも含んでいます。 もし自分に字を持っている人がいた場合、その人は内面にある豊かさを外に表現する能力に長けている人です。彼らは普段から周りの人たちを大切に思い、思いやりを持った優れた人物です。また、自分自身を高みに導くために努力を惜しまず、粘り強く、誠実に生きることができる人物でもあります。 しかし、字だけでは人の内面的な美しさを表現しきれないこともあります。字を持っていたとしても、その意味を理解し、実践することが必要です。美しく、優雅に人生を歩むためには、自分自身を高め、常に成長し続けることが必要です。 また、字を見たときに思い出すのは、自然の美しさです。自然は、我々にとって何か特別なものです。とても美しく、素朴な表情を持ち、私たちに心を癒してくれます。字を見て、自然の美しさを感じ、それを支える人たちとともに、より美しく、より豊かな社会を創造することができたら、それはとても素晴らしいことです。 字には、人間の美しさ、自然の美しさ、そして心の美しさが含まれています。これらを理解し、実践することで、私たちはより高いレベルの人間性を実現することができます。私たちの生活に字の優雅さを取り入れ、自己向上に努めることで、より豊かで幸せな人生を歩むことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)