0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趹 U+8DB9 Unicode文字

Unicode

U+8DB9

数値文字参照

趹 趹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6La5

「趹」に似ている意味の文字

「趹」に似ている形の文字

「趹」の文字を含む単語

趹の説明

Translingual
Han character
趹 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一木大 (RMDK), four-corner 65130, composition ⿰𧾷夬)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

趹の文字を使った例文

という漢字は、日本の常用漢字表には含まれていませんが、中国ではまだ使われているそうです。この漢字は「なえ木が倒れる様子」を表しています。 私たちの周りには、様々な出来事が起こっています。人々が生活をするうえでの喜びや悲しみ、社会的な変化や天災など、その範囲は広いものです。しかし、中でも私たちが最も目にすることの多い出来事の一つが、木々が倒れる様子かもしれません。 「」は、この様子を表しています。強風に吹かれて根元から倒れた木は、その重みによって周囲に影響を与えることもあります。通行人に危険をもたらすことがあるだけでなく、家屋や車両、道路などにもダメージを与えることがあります。 一方、倒れた木が放置されることもありますが、それは繁茂する自然の中で自然なサイクルとなることが多いです。本来、自然の中では木々が生まれ、成長し、枯れた後に倒れることが循環するのです。倒れた木が自然に分解されることで、新たな生命の循環が始まると言えるでしょう。 その一方で、現代社会では、林業や造林が重要な課題となっています。これまでの無節制な伐採によって、森林面積が減少したことで山土の浸食や洪水などの自然災害につながることがあるため、緑の復活と管理が求められています。 こういったことを考えると、「」という漢字は、私たちにとって重要な意味を持っていることが分かります。私たちは、自然に対する畏れと共に、しっかりと向き合って行く必要があるのです。そのためにも、倒れた木々が引き起こす影響や、自然の循環を理解し、自然環境の維持管理を考えることが求められることがあるでしょう。 自然環境を大切にすることは、私たち自身の生活や健康にも関わってくることです。私たちは、今後も地球環境を守ることができるよう、自然との調和を保ちながら、豊かな未来を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)