0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侐 U+4F90 Unicode文字

Unicode

U+4F90

数値文字参照

侐 侐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6Q

「侐」に似ている意味の文字

「侐」に似ている形の文字

侐の説明

Translingual
Han character
侐 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹月廿 (OHBT), four-corner 27210, composition ⿰亻血)
quiet
References...[出典:Wiktionary]

侐の文字を使った例文

という漢字は、童謡「赤い靴」に出てくる「」の踵の部分に由来するもので、日常的に使用される漢字ではありません。しかし、この漢字には意味深いパワーが秘められています。 は足の裏の反対側にある踵を表し、足の基礎であると同時に、身体の安定性を支える大切な部分でもあります。人間は足があることで、立っているだけでなく、歩いたり走ったりすることができます。そのため、は動きの要素を表す文字でもあります。 また、には「振る」という意味もあります。何かを起こそうとするときには、まずは振るうことが必要です。無理強いすることではなく、自分の力や状況を見極めながら、プランを立て、行動に移すことが重要です。 さらに、には「錦色」という意味もあります。錦は多くの色をまとめあわせ、美しく見せることができる織物であり、錦色はそのような美しい色彩を表します。このように、は色とりどりの可能性を秘めた文字でもあります。 また、は陰陽五行説において「木」という属性が与えられています。木は成長する力を持ち、根を張り、伸びることで自然の中で生き生きとした存在となります。に表される木は、生命力の根源が宿っているため、人間にも活力を与えてくれるとされています。 という漢字には、人生に必要な要素がたくさん詰まっています。の踵の部分は、人生において地に足をつけた生き方をし、自分の意志で動き、美しい色彩を放つことができる最も大切な要素であることを教えてくれます。は、人生を豊かにするための素晴らしい漢字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)