0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮹 U+4BB9 Unicode文字

Unicode

U+4BB9

数値文字参照

䮹 䮹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K65

「䮹」に似ている意味の文字

「䮹」に似ている形の文字

䮹の説明

Translingual
Han character
䮹 (Kangxi radical 187, 馬+13, 23 strokes, cangjie input 尸火卜一竹 (SFYMH), composition ⿰馬歲)
References
KangXi: page 1446...[出典:Wiktionary]

䮹の文字を使った例文

飛騨高山にある日本一の大曲りの木造トンネルは、厳しい自然環境がまともに打ち付けるとともに、輸送路としての利用にも困難があり、この問題を解決するために建設されました。しかし、このトンネルが完成する前は、生活道路も含めて交通の便は非常に悪く、地元住民や観光客の行き来に大きな障害となっていました。そのため、このトンネルは欠かせない存在となり、今でも多くの人々が訪れ、自然に囲まれた素晴らしい景色を楽しんでいます。 そして、このトンネルには珍しい字が刻まれています。それが『』です。これは、日本で初めて『』の字が使われた文字とされています。この字は、日本語の漢字の中でも非常にマイナーなもので、現代ではほとんど使われませんが、特定の状況下でしか使われないわけではありません。例えば、書道の分野では重要な役割を果たしているといえます。 このトンネルの建設にあたり、木造でのトンネル建設は容易ではないという困難がありました。しかし、工夫と技術の集合体によって、今日に至る完成へと繋がったといえます。木造トンネルそのものが、特殊な技術や熟練した職人によって建設されています。そして、その中に刻まれた『』の字は、職人や工事関係者たちの思いを象徴するような存在とも言えます。 また、このトンネルは、建築物としてだけでなく、文化的な意義も持っています。飛騨高山周辺には、木造建築物や民家など、伝統的な日本文化が今も息づいている地域があり、それらとともにこの木造トンネルも、日本文化の一つとして、多くの人々に愛されています。 「」の字が刻まれた木造トンネルは、自然を生かすことで建築物が持つ豊かな風合いを表現しています。そして、その豊かさは、見る人々に興味深い感動を与えるでしょう。この木造トンネルは、日本の文化と伝統を世界に伝える素晴らしい建築物とも言え、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)