0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俫 U+4FEB Unicode文字

Unicode

U+4FEB

数値文字参照

俫 俫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+r

「俫」に似ている意味の文字

「俫」に似ている形の文字

「俫」の文字を含む単語

俫の説明

Translingual
Han character
俫 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人木廿 (ODT), composition ⿰亻来)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

俫の文字を使った例文

去年の防災訓練で、私はを覚えた。とは、災害時に飲料水を効率的に分配するための道具で、湯のみやポットのような形をしている。その飲料水をから注いでもらうために、多くの人が列を作っていた。しかし、その列がまっすぐに伸びることはなく、不規則な形状を取っていた。開始時には、列の先頭にいた人から順番にを受け取っていたが、途中で誰かが列の後ろから割り込んできて、混乱が生じてしまった。そのため、列の先頭にいる人たちは、自分たちがどこまで来たのか分からず、順番を守ることができなかった。 この経験から、私は災害時に人々がどのように行動するのかを学んだ。たとえば、人々は自己中心的になり、自分たちの利益を優先することがある。また、混乱した場合、正しい順番を守ることができなくなることもある。そのため、災害時には、混乱を防ぎ、順番を守って行動することが重要だということを知った。 は、単純な形状であるため、誰でも簡単に作ることができる。また、災害時には軽い荷物として持ち運ぶことができるため非常に実用的だ。しかし、を使って飲料水を分配する場合、順番を守ることが大切である。特に、混乱が予想される場合は、事前に順番を決めておくことが必要である。これにより、列の先頭にいる人たちが、自分たちの順番が来たという確信を持つことができるため、順番を守ることができる。 は、災害時には飲料水を分配するために必要不可欠な道具である。しかし、単純な形状や容易に作れる性質から、順番を守ることが難しいという問題がある。そのため、災害時には、事前に順番を決め、混乱を防ぐことが重要である。また、関心を持って取り組むことは、防災対策においても非常に重要である。という道具を例に取っても、その使い方を学ぶことで、災害時に正しく行動することができるようになるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)