0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郫 U+90EB Unicode文字

Unicode

U+90EB

数値文字参照

郫 郫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOr

「郫」に似ている意味の文字

「郫」に似ている形の文字

「郫」の文字を含む単語

郫の説明

Translingual
Han character
郫 (Kangxi radical 163, 邑+8, 11 strokes, cangjie input 竹十弓中 (HJNL), four-corner 27427, composition ⿰卑阝)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

郫の文字を使った例文

とは、中国の四川省にある県の県名から取られた漢字です。は、中国の伝統文化や歴史に関連する様々な意味を持ちます。 まず、という漢字には「美しい景色」や「牧場に生息する牛」といった意味があります。四川省は、「天府之国」とも呼ばれ、美しい自然景観が広がっています。県は、この中でも優れた風景を誇る地域の一つです。また、四川省で養殖される牛はとても有名ですが、その中でも県で育った牛は特に鮮やかな赤身が特徴で、中国全土に知られています。 次に、は「菜」とも読まれます。中国の伝統的な食文化では、四川料理が有名であり、その中でもの料理は人気が高いものの一つです。特に、「豆瓣」と呼ばれる味噌や唐辛子、豆板醤などを合わせた調味料を使った料理は、辛さと旨みが兼ね備わっており、四川料理の中でも代表的なものとなっています。 さらに、には歴史的な意味もあります。県は、春秋時代に存在した蜀の国の故地であり、古代から文化的な発展を遂げた土地です。また、は三国時代の蜀漢で著名な政治家、諸葛亮の故郷でもあり、彼が生きた時代の歴史や政治的な状況などにも触れられる場所となっています。 最後に、は現在でも活気ある町であり、国内外から多くの観光客が訪れています。また、近年では科学技術の分野でも注目を浴びており、四川大学の産学連携拠点である「四川省マイクロ/ナノテクノロジーセンター」と、マイクロ/ナノテクノロジー応用センターである「四川省金大衛国家微小センサー工程研究センター」が設立され、科学技術の分野で研究開発が進められています。 以上のように、という漢字は、四川省という歴史と文化が息づく地域を表すだけでなく、在来産業や先進技術の分野でも注目を浴びる、活気ある場所として知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)