0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俱 U+4FF1 Unicode文字

Unicode

U+4FF1

数値文字参照

俱 俱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+x

「俱」に似ている意味の文字

「俱」に似ている形の文字

「俱」の文字を含む単語

俱の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 倶(同字、拡張新字体、俗字)
筆順 : ファイル:俱-bw.png
字源
会意形声。
意義
日本語
人名用漢字、表外漢字字体表の漢字(印刷標準字体 (倶も印刷標準字体))
発音(?)
音読み
呉音・漢音: ク
慣...[出典:Wiktionary]

俱の文字を使った例文

』という漢字は、「そろいあわせる」という意味を持ちます。しかし、この文字が表す意味は、もっと広範囲です。生活の中で、さまざまなシーンで使えることが魅力的なのです。 今回は、『』という文字に注目して、興味深い文章を書きたいと思います。 まず、『』を使ってみると、例えば、「会社での仕事は、取り組み方がを合わせることが大事です」と表現できます。これは、職場の中で、チームメンバー全員が一丸となり、目的達成に向けて動くことの重要性を示しています。 次に、『』を使って、こんな文章を考えてみました。「スポーツにおいても、プレイヤーたちは、ボールの動きにを合わせるために、日々練習に取り組んでいます」というものです。この場合、どんな種目でも、共通して必要なのは、選手たちがチーム全員で連携し、互いに支えあうことによって、勝利につなげることができることを表しています。 『』の生きた表現方法として、書道があります。書道家たちは、熟練した技量を持っていて、一体の絵画作品を描出します。『』を表現した絵は、美しい曲線と重なり合って、その美しさが広がっていく様子に、心を奪われることでしょう。 また、「楽部」という言葉もあります。これは、共通の趣味や関心事を持った仲間たちが集まる場所を指し、スポーツクラブやサークル活動なども、その一例です。『』が含まれていることからも分かるように、集まる人たち全員が、同じ目的や思いを共有し、一体感を持って活動することが期待される場所です。 最後に、『』を用いた言葉で、社会や人々のつながりを表してみました。「地球上の国々が、職業や文化など異なる点もありますが、共通する課題に対して、を合わせて取り組めば、結果的に世界平和を実現することができるのかもしれません」というものです。この文章は、国際協力やリーダーシップなど、世界的な問題につながる意味をもつものとなっています。 以上が、私が考える『』という漢字を使った文章の例です。私たちが生活する中で、この文字が表す意味に目を向けることで、新しい発見があるかもしれません。今後も、日常に潜むさまざまなキーワードを探して、記事を書きたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)