0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凔 U+51D4 Unicode文字

Unicode

U+51D4

数値文字参照

凔 凔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeU

「凔」に似ている意味の文字

「凔」に似ている形の文字

「凔」の文字を含む単語

凔の説明

漢字

部首: 冫冫 + 10 画
総画: 12画12
異体字:滄(同字), 𠖸(古字)
筆順:ファイル:凔-bw.png
字源
「寒」の異体字。漢の時代の文献学者による誤った分析に由来する文字。
意義
さむい。ひややか。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ソウ(サウ)
漢音:...[出典:Wiktionary]

凔の文字を使った例文

とは、清々しく冷たい風が吹いている様子を表す漢字です。季節や気候によって、という文字が表す風景も変わってきますが、どんな時でもその清涼感や爽快感は変わりません。 夏のは、猛暑に苦しむ人々にとっては救いの一つです。熱帯夜にうだるような気温の中、窓を開けると吹き抜ける風はまさにそのもの。薄手のシャツを着て、サンダルで歩いていると、遠くから涼しげな音が聞こえてくる気がします。 秋のは、木々が色づき始める頃に現れます。風が吹くことで、色鮮やかな葉っぱが舞い散り、落ち葉が地面を覆います。この季節は、新しい出会いや挑戦の始まりを予感させるです。 冬のは、寒さが厳しくなる中で吹き荒れます。吸い込む空気は凍るような冷たさで、冬場を感じさせてくれます。しかし、このにはきらめく雪の結晶や星空を望む楽しみがあります。手袋をして顔を覆い、足元には暖かいブーツを履いて、冬のを楽しむのもいいものです。 春のは、冬の長い眠りから目覚める季節の始まりです。吹く風は深く呼吸をしたくなるような新鮮さで、自然が生まれ変わるエネルギーを感じさせます。薄着で散歩をすると、風に舞う花粉の中に包まれ、気持ちが晴れやかになります。 という文字は、風景の表現方法にしては少し難解ですが、それだけに深いイメージがあります。私たちが健康であるためにも、日々、自然と共に息をすることが大切です。を感じることで、自然と繋がり、健康になりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)