0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俙 U+4FD9 Unicode文字

Unicode

U+4FD9

数値文字参照

俙 俙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+Z

「俙」に似ている意味の文字

「俙」に似ている形の文字

「俙」の文字を含む単語

俙の説明

Translingual
Han character
俙 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人大大月 (OKKB), four-corner 24227, composition ⿰亻希)
to pretend, appear...[出典:Wiktionary]

俙の文字を使った例文

とは、「竹の繁茂する森林」という意味があります。 の森には、多くの生き物が生息しています。竹林というとパンダが思い浮かびますが、の森はそれ以上に多様な生き物たちが暮らしています。 例えば、シナノキツネやイノシシ、キバタン、小さなトカゲやカエル、美しい蝶々たちなど。そして、夜には、ヤマネやホンドアナグマ、コツメカワウソ、フクロウやコウモリなど、さらに多様な生き物たちが暮らしています。 また、竹林は丈夫で強靭な木です。そのため、風や雨、雪などの自然災害にも耐えることができ、避難所として利用されることがあります。 そして、竹は昔から身近な材料として利用されてきました。骨組み、器、紙、漆器など、多岐にわたり、竹の柔軟性や軽さ、丈夫さから、人々の暮らしに欠かせないものとして使われてきたのです。 そして、今もなお、竹は最も環境に優しい資源とされています。切り取れば、すぐに再生し、植物としての機能も果たすことができるからです。また、竹を利用することで、環境に負荷をかけることも少なく、エコロジカルな生き方に寄与することができます。 つまり、の森は、多様な生き物たちが生息し、人々の暮らしに欠かせない竹が育つ、豊かな環境を提供しているのです。 しかし、現代社会では、自然破壊や大規模な農業、森林火災など、多くの問題が発生しています。そのため、の森をはじめとする自然環境を守り、再生させるためには、私たち一人ひとりが行動を起こすことが必要です。 例えば、今すぐにできることとしては、節電やリサイクル、エコバッグの利用、自転車利用など、日常的な生活習慣の見直しやエコロジーについての学習などが挙げられます。 また、地球環境に関する問題に興味を持ち、情報を集めて、議論することも大切です。そして、地球環境を守る行動を広げ、次の世代に美しい自然を引き継いでいくことが求められます。 の森は、私たちが生きる地球環境に対して、生命力にあふれた力強いメッセージを送っているように思えます。私たちも、そのメッセージに耳を傾け、自然を守るために、行動を起こしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)