0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圫 U+572B Unicode文字

Unicode

U+572B

数値文字参照

圫 圫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-572B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zyr

「圫」に似ている意味の文字

「圫」に似ている形の文字

圫の説明

Translingual
Han character
圫 (Kangxi radical 32, 土+3, 6 strokes, cangjie input 土竹心 (GHP), composition ⿰土乇)
Derived characters
𡧪
Further readin...[出典:Wiktionary]

圫の文字を使った例文

という漢字は非常に珍しい文字であり、一般的な文章にはあまり使用されることがありません。しかし、「」は、「石工が土砂などをかくために使用する武器」という意味を持つため、建築や土木工学などの分野で使用されることがあります。 例えば、日本の伝統的建築である京都の鴨川沿いに建っている「円山公園」の入口に、で作られた巨大な石垣があります。この石垣は、数百年前に熟練した石工によって造られたものであり、その重厚感や美しさは現代の技術では再現できないと言われています。 また、多くの日本の神社やお寺でも、を使った石垣や石段が見られます。これらの建物は、多くが風雨や自然災害などにさらされても、長きにわたって丈夫に建ち続けてきました。その理由は、石工がや他の石器具を使って正確に石を削り、組み合わせたために、石同士の接合部分に隙間が生じず、強固な石垣が造られたからです。 さらに、現代の建築でもは使用されています。例えば、日本の高速道路や地下鉄などには、地盤を固めるために大量の土砂をかくために使用されるを持った作業員たちがいます。彼らは、慣れた手つきでを使い、土砂を効率的にかき分けることができます。 このように、は、建築や土木工学などの分野で重要な役割を果たしています。その役割は、現代の技術や道具と比べても決して劣るものではありません。むしろ、を使い熟練した技術を持った石工たちの手で造られた建物や石垣は、数百年にわたって丈夫に建ち続け、私たちにその美しさや重厚感を与え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)