0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㑛 U+345B Unicode文字

Unicode

U+345B

数値文字参照

㑛 㑛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%91%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-345B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Gb

「㑛」に似ている意味の文字

「㑛」に似ている形の文字

㑛の説明

Translingual
Han character
㑛 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人木中 (ODL), composition ⿰亻束)
to shake one's head
Derived character...[出典:Wiktionary]

㑛の文字を使った例文

は、漢字の一種である。しかし、日本では正式には使われておらず、中国や台湾などの一部の地域でしか使用されていない。そのため、日本人にとっては読み方や意味を知らない人も多いだろう。実は、は「女の身体の曲線を表す」、「馬の首から胴体にかけての湾曲部分」などを意味する。この文字を使うことで、短い文章でも優雅で曲線美的な表現をすることができる。しかし、一方でこの文字は、女性や女性の身体を軽んじる表現にもなりかねない。このように、文字には意味やイメージが込められているため、適切な使い方が求められる。 を使うことで、文章のイメージを変えることができる。たとえば、「すらりとしたドレスが、彼女のを強調する」は、ただ「すらりとしたドレスが、彼女の体を強調する」と比べ、より繊細で女性らしい表現になる。しかし、不適切に使われると、「彼女はに曲線美がある」という表現は、女性の身体を利用した揶揄や軽蔑的な表現になる。こうした使い方は、性差別や差別的な表現として問題視されることがあるため、注意が必要だ。言葉には力があり、適切に使用することで美しさや感性を表現することができるが、不適切に使用することで傷つけることもある。を使う場合には、その意味やイメージを理解して、適切に使い分けることが大切である。 最後に、は現代日本ではあまり使われない漢字であるが、一部の分野では重要な役割を果たしている。たとえば、美術やデザイン、ファッションなどの分野では、曲線や曲面を表現する上で欠かせない文字として使用されている。また、漢字を研究する学術分野では、の使われ方や歴史的背景を探求する研究も行われている。こうしたの意義を知ることで、日本語や漢字、文化的背景について深く理解し、言葉を正しく用いることができるようになるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)