0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侓 U+4F93 Unicode文字

Unicode

U+4F93

数値文字参照

侓 侓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6T

「侓」に似ている意味の文字

「侓」に似ている形の文字

侓の説明

Translingual
Han character
侓 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人中手 (OLQ), composition ⿰亻聿)
References
KangXi: page 102, charact...[出典:Wiktionary]

侓の文字を使った例文

(ろく)年前のこと、ある少年がいた。その少年は、自然に囲まれた山村で生まれ育った。彼はその土地の風土とともに育ち、山々や川、森林と密接につながって生きてきた。ある日、彼は農作業中に落雷に遭い、一命を落とすかと思われたが、不思議なことに目を覚ました時、彼の体には驚くべき変化が起こっていた。 彼自身、そのままの力で川を飛び越え、木々を軽々と飛び越えることができるようになっていた。それはまるで、伝説的な存在の力を持ったかのようであった。そして、人々から『』という新たな名前が与えられた。 しかし、その力を持つがゆえに、彼は周囲の人々から徐々に異端視されるようになっていった。人々は彼を怖れ、疎むようになっていった。自身もそれに対応するのに苦労していた。彼は生まれ故郷を離れ、自分の力の秘密を守るために旅をすることに決めた。 旅を続けるうちに、彼は自分の力を制御する方法を学び、それをもって人々からの偏見や差別を打ち破る努力をする。は自分が持つ力を人々のために使い、人々の手助けをすることに尽力した。 そして、ある時、ある村で隣国の侵攻の危機に遭遇した。は一人で敵軍を相手に奮戦し、多くの命を救った。それ以来、彼は人々からとても尊敬されるようになった。 最終的に、は自分が生まれ育った土地に戻り、人々と共に暮らすことを決めた。彼は自分が持つ力を生かし、人々のために尽くすことを続けた。そして、彼が亡くなった後も、人々の心に深く刻まれ、彼の勇気と優しさは語り継がれることとなった。 の物語は、生まれた環境や起こった出来事が、人をどのような形で変えることができるのかを示す物語である。は周囲の厳しい批判からも諦めず、自分自身が生かされている大自然に向き合って成長してきた。その姿勢こそが、彼が持つ強さを育んだのかもしれない。 また、の力によって生じた偏見や差別が、彼の行動によって打ち破られたことは、人々がどのように認知を変えることができるのかを示すものでもある。は自分が持つ力を使い、人々のために尽くし、それによって次第に彼自身を含め周囲の人々の認識が変わっていった。 の物語は、人々が自分自身や周囲の人々と向き合い、努力することで、社会をよりよくすることができることを示している。その意味で、彼は尊敬するべき存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)