0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俬 U+4FEC Unicode文字

Unicode

U+4FEC

数値文字参照

俬 俬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+s

「俬」に似ている意味の文字

「俬」に似ている形の文字

「俬」の文字を含む単語

俬の説明

Translingual
Han character
俬 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人竹木戈 (OHDI), four-corner 22230, composition ⿰亻私)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

俬の文字を使った例文

の文字は、古代から使用されている漢字です。現代日本ではあまり使われないものの、中国語では相変わらず一般的に使用されています。の意味は、家具や調度品などの配置を意味することが多いです。の字は、「木」の下に、「田」があることが特徴的で、そこから「家を取り囲んで家具を配置する」という意味が生まれました。 家具は私たちが日常的に使うものであり、生活には欠かせません。しかし、家具は自分自身だけで使うものではなく、周囲のものとの調和も大切です。家具を配置する場所、向き、間隔などは、その部屋の形状、日当たり、周囲の環境に合わせて考える必要があります。そのため、の字には周囲との調和性が込められており、人との関係性にも通じます。 また、には、空間をより美しく見せるためのテクニックもあります。例えば、小さい部屋に大きな家具を置くと、圧迫感が出てしまい、空間が狭く感じられます。そのため、小さい部屋にはコンパクトな家具が適しており、逆に大きな部屋には大きな家具を置くことで、スペースを豊かに見せることができます。 家具を配置する際には、自分が使いやすいだけでなく、周囲との調和性を考え、美しい空間をつくりだすことが大切です。また、家具は長く使うものであり、自分自身が心地よく過ごせるものを選ぶことも大切です。の字が示すように、家具の配置や選択は、空間や人との調和、そして自分自身の心地よさを意識しながら行うべきだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)