0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

倞 U+501E Unicode文字

Unicode

U+501E

数値文字参照

倞 倞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-501E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YCe

「倞」に似ている意味の文字

「倞」に似ている形の文字

倞の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:倞-bw.png
字源
形声。「人」+音符「京 /*RANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(キャゥ)
漢音 : ケイ(ケィ)
訓読み
もと-める、とお-い、あき-らか、つよ-い...[出典:Wiktionary]

倞の文字を使った例文

(トウ)という漢字は、「若く健やかで、美しいさま」といった意味があります。この漢字を用いて、若さや健やかさ、美しさにまつわる話を考えてみました。 若さを象徴するには、いくつかの意味があると思います。たとえば、若い人が持つ明るさや、チャレンジ精神などです。私自身、若いうちに海外留学をして、たくさんの経験を積んだことがあります。そのときは若さを活かして、たくさんの人とのコミュニケーションを図り、新しいことに挑戦することができました。また、若さゆえに失敗も多かったですが、それが今の私を形作っていると思います。 若さには健やかさが不可欠な要素です。は、「健やかである」という意味もあり、健康的な体や心は若さを保つために欠かせません。私は昔、運動不足で体型が崩れていました。しかし、健康管理の大切さに気づき、運動や食事の改善を始めました。現在は、洋服が似合う体型を手に入れることができましたし、体力もついたことで、若さを保つことができています。 美しさについても、には関連する言葉があります。美しい人は年齢を問わず、人々を魅了します。芸能人やモデルなど、美しさが仕事になっている人もいますが、私たち普通の人でも、身だしなみやファッションなど、美しさを追求することができます。私は、美しさに敏感な人ではありませんが、日々の努力で周りから「綺麗だね」と言われるようになりました。それが自信につながり、人と接する際にプラスになっています。 を見ると、若さや健やかさ、美しさをイメージすることができます。これらを保つためには、日々の努力が欠かせません。しかし、その努力が報われたときには、自信につながりますし、周りの人々からも尊敬や共感を得ることができます。私は、これからもを意識して、若さや健やかさ、美しさを追求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)