0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侳 U+4FB3 Unicode文字

Unicode

U+4FB3

数値文字参照

侳 侳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6z

「侳」に似ている意味の文字

「侳」に似ている形の文字

侳の説明

Translingual
Han character
侳 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人人人土 (OOOG), four-corner 28214, composition ⿰亻坐)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

侳の文字を使った例文

(しゅん)とは、日本語に存在する珍しい漢字の一つです。この漢字は、かつて海岸線の形を表していたとされています。は日本語においてはあまり使用されることがなく、一部の方々には知られていない字であることも多いかもしれません。 しかし、このという字には、私たちにとって興味深い意味が込められています。海岸線が表されるとされているこの字は、自然と人との関係を物語っていると言えます。自然の風景を描写する文字として利用されることが多い漢字ですが、はそれ以上の意味を含んでいるのです。 は、私たちが生きていくうえで大切な自然との共存を示唆しているように思えます。自然が人々の生命の源であることを示しているのです。人間は自然と共存することが必要であり、自然との関係をより良くしていくことが大切なのです。 また、はこのような意味を含んでいるだけでなく、美しい形を持つ文字でもあります。の形は、曲線を多用した丸みのある書体であるため、美しい印象を与えます。また、を書くことには、筆の配分や線の引き方など、書道技術を磨くことにつながるので、書道愛好家にとっても興味深い字であると言えるでしょう。 最近は、書道が見直されており、多くの人が書道を学ぶことに興味を持っています。書道において、という字を書くことは、自然への親近感を表現することに繋がるかもしれません。そのため、を書くことによって、自然に対する感謝の気持ちや、自然への敬意を表したいと考える人もいるかもしれません。 という珍しい漢字を知ることは、私たちにとって、自然への親しみや、自然との関係を改めて考える機会を与えてくれることでもあります。という字を書くことは、自然へ向けた意識を高めることに繋がります。私たちは、自然と共存することが必要であり、今回紹介したという漢字を通して、自然への敬意や感謝の気持ちを改めて考えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)