0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佺 U+4F7A Unicode文字

Unicode

U+4F7A

数値文字参照

佺 佺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L26

「佺」に似ている意味の文字

「佺」に似ている形の文字

「佺」の文字を含む単語

佺の説明

Translingual
Han character
佺 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人人一土 (OOMG), four-corner 28214, composition ⿰亻全)
fairy
celestial be...[出典:Wiktionary]

佺の文字を使った例文

(けん)という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字ですが、その独特の形状と響きが興味深いと感じる方も多いと思います。 この文字は、先端が折り曲がったように見える独特の形状が特徴的です。また、音読みの「けん」は、「権利」や「絶対」といった強い意味を持つ単語に利用されることが多く、一見すると力強いイメージを与えます。 しかし、この文字にはさまざまな意味が込められています。たとえば、「人」という言葉は、「聖人」や「賢人」を表すことがあります。また、「健」という言葉は、「健康であること」や「強く生き抜くための力を持つこと」を表しています。 また、この文字が表す概念には、「道徳的な力や実力を持つこと」や「絶対的な力を示すこと」、「道徳的な観点から正しい判断を下すこと」などが含まれています。つまり、という文字は、単なる力の表現だけではなく、それを支えるような道徳的な側面をもった表現であるともいえるのです。 そして、最も興味深いのは、この文字を組み合わせた単語や表現が生み出す響きやイメージです。たとえば、「宝」という言葉は、豊かになりたいという願いを表し、その響きからは、豪華で華やかなイメージが湧き上がってきます。また、「兵」という言葉は、強い戦士や兵士を表しており、その威厳のある響きからは、勇ましさや軍隊の厳しさを感じることができます。 このように、という文字は、独特の形状や響きから発するイメージが非常に興味深く、それを組み合わせた単語や表現からは、様々な意味や物語が生まれるのです。そのため、この文字を積極的に使いこなすことで、より効果的なコミュニケーションが生まれる可能性があるといえます。 以上のように、という文字は、一見すると力強いイメージを持っているものの、その深い意味や組み合わせによっては、様々な物語や響きを生み出すことができる文字であるといえます。このような特徴を理解し、上手に活用することで、より効果的なコミュニケーションが生まれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)