0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侱 U+4FB1 Unicode文字

Unicode

U+4FB1

数値文字参照

侱 侱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6x

「侱」に似ている意味の文字

「侱」に似ている形の文字

侱の説明

Translingual
Han character
侱 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人口竹土 (ORHG) or 人口一土 (ORMG), composition ⿰亻呈)
Derived characters
𥰈
...[出典:Wiktionary]

侱の文字を使った例文

という文字は現代日本語ではあまり使われなくなった漢字の一つですが、この文字が持つ意味や響きは非常に力強いものがあります。 とは、「自分の力で突き進む」という意味を表します。つまり、自分自身の力を信じ、自分の意思に従って進むことを意味しています。この意味は、今の時代においても非常に重要なものであり、自己実現や自己成長を目指す上で欠かせない要素の一つとなっています。 また、という文字には、響きや字面からも力強さが感じられます。の音は、鋭い切れ味を持った音であり、まるで刃物が切りつけるようなイメージを与えます。この響きは、前に進む勢いや、目標に向かって突き進む力強さを表現しているとも言えます。 さらに、という文字は漢字の中でも比較的新しい文字として知られています。この文字は、江戸時代の文化の中で生まれ、その後も広く使われたとされています。そのため、という文字には、時代を超えた歴史と文化の香りが漂っています。 最近では、という文字を復刻したデザインのグッズやアクセサリーが人気を集めています。このように、という文字が持つ力強い意味や響きは、現代においても多くの人々に愛される要因の一つとなっています。 という文字は、自己実現や自己成長を目指す上での信念や勇気、そして時代や文化を超えた力強さを表現する文字です。この文字には、多くの人々が共感する意味や価値が詰まっていることが分かります。今後も、という文字が多くの人々から愛され、大切にされることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)