0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俳 U+4FF3 Unicode文字

Unicode

U+4FF3

数値文字参照

俳 俳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94o

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+z

「俳」に似ている意味の文字

「俳」に似ている形の文字

「俳」の文字を含む単語

俳の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:俳-bw.png
字源
形声。「人」+音符「非 /*PƏJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ベ(表外)
漢音 : ハイ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
熟語...[出典:Wiktionary]

俳の文字を使った例文

という文字は、日本語で非常によく使われる漢字の一つです。実際、句という日本の伝統的な詩の形式にも使用されています。 句は、句の形をとり、句の発祥の地である日本では、季節や自然、風景を題材とした短い詩が一般的です。句は、簡潔な言葉で表現されることが多く、その響きが美しく、非常に印象的であることが特徴です。 また、「」は、優とも同じ発音を持ちます。優という言葉は、演劇や映画、ドラマなど、様々な芸術に深く関わっています。優は、自分自身を他人の立場に置き、その人物の感情や行動を演じることにより、観客を感動させたり、印象付けたりすることができます。このように、優という職業は、非常に重要かつ尊敬に値するものとなっています。 また、「」には、「諧」という意味もあります。「諧」とは、元々、反韻法を用いることによって詩を作り、後に、季語を取り入れるなど、自然をテーマに詩を作るようになったものです。諧の詩は、短く、かつ簡潔な言葉で表現され、フレーズのキャッチーさが特徴的です。 最後に、「」を使って考えられる言葉としては、「人」という言葉もあります。人とは、句や諧の詩を作る人々のことを指します。人たちは、季節や風景、自然の美しさを詩に込め、その言葉を通じて、人々の心を癒し、幸せを感じさせることができます。 以上のように、漢字一文字の「」という字には、芸術的な側面や日本の伝統的な文化、そして人々の心を癒す力が宿っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)