0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伸 U+4F38 Unicode文字

Unicode

U+4F38

数値文字参照

伸 伸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90L

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ly4

「伸」に似ている意味の文字

「伸」に似ている形の文字

「伸」の文字を含む単語

伸の説明

漢字

部首: 人人 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 訷, 𠇺, 𠈐(譌字), 𢘊
筆順 :
字源
形声。「人」+音符「申 /*LIN/」。「のびる」を意味する漢語{伸 /*l̥in/}を表す字。
意義
(他動詞) のばす。長くする。
(自動詞) のびる。長くなる。類義字:延
...[出典:Wiktionary]

伸の文字を使った例文

という文字は、人間が持つ多面性と変化を表し、様々なシチュエーションや場所で使用されます。身体的なばし方や、心のび方、物事のび方など、使うシチュエーションによって意味も変わるため、興味深いものになっています。 まず、身体的なばし方について考えてみましょう。手や足をばすことは、身体を体操させたり、ストレッチをするために必要です。しかし、手をばして友人を助ける、遠くにあるものを取るために身体をばすというように、身体的なび方は、日常生活の中でも重要な行為となっています。また、ばし方によっては効果が変わり、自分の身体と向き合うことで気持ちもスッキリとすることがあります。 次に、心のび方について考えてみます。固定観念にとらわれず、新しいことに挑戦したり、柔軟に考えたりすることは、心をばすことにつながります。例えば、自分以外の人の価値観を理解しようと努力することは、自己中心的な考え方を改め、心をばすことに繋がります。また、自己啓発書の読書や、瞑想をすることで、心が自由になり、自分と向き合うことができます。心をばすことで、他人とのコミュニケーションもスムーズになり、自分自身の成長も促進することができます。 最後に、物事のび方について考えてみます。物事のびは、根気や継続力が必要となります。例えば、新しい言語を学ぶ場合は、初めのうちは簡単な単語から始め、段階的に難易度を上げていく必要があります。しかし、途中で挫折してしまったり、飽きてしまったりすることもあるでしょう。こうした場合には、自分自身にトライし続ける精神を持ち、自分の目標に向けて努力することが必要です。 以上、身体、心、物事のび方について考えました。身体的なばし方は、ストレス解消や身体の健康維持に重要です。心のび方は、自己成長や他人との関係をよくするために必要です。物事のび方は、根気や継続力が必要な面があります。という文字には、私たちが日常生活の中で取り組む姿勢を表す意味があります。自分自身に向き合い、日々成長し続けることが、より良い人生を築くために必要なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)