0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俈 U+4FC8 Unicode文字

Unicode

U+4FC8

数値文字参照

俈 俈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+I

「俈」に似ている意味の文字

「俈」に似ている形の文字

俈の説明

Translingual
Han character
俈 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人竹土口 (OHGR), composition ⿰亻告)
References
KangXi: page 104, chara...[出典:Wiktionary]

俈の文字を使った例文

は、中国において古くから用いられた文字のひとつであり、横棒が一本付いた「钅」という字形をしています。 には、「金属を取り出す」という意味があります。金属は、人類が古くから利用してきた貴重な資源のひとつであり、その採掘は、人間活動の範疇において非常に重要な役割を果たしてきました。 しかし、現代においては、金属の採掘による環境破壊や地盤沈下等の問題も報告されており、社会的な問題となっています。そのため、金属を大切に扱い、環境負荷の低い採掘技術を開発することが求められています。 また、の字形からは、「力」や「力量」といった意味も含まれています。このことから、は、人間の力や能力を示すとともに、自然との対立という位置付けも示唆されています。 人間が自然破壊を進める一方で、が示すように、自然との調和が重要であるということを改めて考える必要があります。地球上に生きる私たちは、持続可能な社会を実現するため、あらゆる分野において、自然との共存を目指していく必要があります。 は、一見すると単純な形をしていますが、その意味するところは深いものがあります。文字から読み取れる意味や象徴などを活かし、私たちは、より豊かな社会を実現するために、知恵を出し合い、協力していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)