0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

倍 U+500D Unicode文字

Unicode

U+500D

数値文字参照

倍 倍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-500D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YCN

「倍」に似ている意味の文字

「倍」に似ている形の文字

「倍」の文字を含む単語

倍の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 俖, 𠊑(古字), 𠋭(同字), 𧴥, 𪡭, 𰃺, 𰈉
筆順 :
字源
形声。「人」+音符「咅 /*PƏ/」。「そむく」を意味する漢語{倍 /*bəəʔ/}を表す字。
意義
かさねる。かける。同じ比率だけ増やす。
類義字...[出典:Wiktionary]

倍(ばい)は、数学上の概念であるが、その定義は東洋数学と西洋数学では異なっている。
東洋…(いずれも 0 でない)自然数 m と n に対して、m に同一量 m を n 個分加えた数(m × (n + 1)を求める)。
西洋…(いずれも 0 でない)自然数 m と n に対して、m を n 個分加えた数(m × n を求める、即ち乗法である)。[出典:Wikipedia]

倍の文字を使った例文

の意味は2、3、4など何かに増やすことができるということですが、実はという文字にはそれ以上の意味もあります。 例えば、は身の回りのものの数を2にするだけでなく、心の豊かさや人生の充実感を増やすことにも繋がります。家族や友人と過ごす時間をにすることで愛情や絆が深まり、自分自身の時間をにすることで自己成長に繋がります。 また、人々は常に自分自身の成績や能力をにすることを目指しています。学業成績が良くなるために勉強量をにしたり、スポーツでの実力をにするためにトレーニング量をにしたりなど、人々は日々自己成長のためにの力を注いでいます。 は人々にとって大切な言葉であり、自分の能力をにすることは努力と決断が必要です。しかし、にすることができるという希望があるために人々は諦めずに努力し続けることができます。 という文字は数字や量だけではなく、人々の心の豊かさや成長への希望を象徴する言葉となっています。常に自分自身と向き合い、の力を注いでいくことで、より充実した人生を送ることができるでしょう。 そして、ひとつの物事に対して、という言葉はとても手軽な言葉ですが、それぞれの意味が幅広く、人々にとって重要な言葉であることがわかりました。日々の生活でも、自分自身の成長や人間関係を豊かにしたいと思った時に、という言葉を思い出してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)