0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佶 U+4F76 Unicode文字

Unicode

U+4F76

数値文字参照

佶 佶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L22

「佶」に似ている意味の文字

「佶」に似ている形の文字

「佶」の文字を含む単語

佶の説明

漢字

部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:佶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギチ
漢音 : キツ
訓読み
熟語
中国語
佶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jí (ji2)
ウェード式: chi2
広...[出典:Wiktionary]

佶の文字を使った例文

という字はあまり一般的ではありませんが、とても独特で美しい字形をしています。この字の意味は、言葉巧みでおしゃべりが巧いことを表しています。つまり、人の言葉を上手く使いこなし、相手を納得させることができる人のことを言います。 という字が表すような、おしゃべりが巧い人は、人とのコミュニケーションが上手く、自分の考えを相手に伝えやすい傾向があります。また、その反面、相手の意見に流されやすく、自分自身が何を本当に考えているのかを見失ってしまうこともあります。そのため、という字が表すようなおしゃべりが巧い人は、注意が必要です。 しかし、という字が表すおしゃべりが巧い人は、様々な場面で優れた才能を発揮することができます。例えば、ビジネスの世界では、商品やサービスを上手くアピールするために、おしゃべりが巧い人は重宝されます。また、マスコミ業界や営業職など、人とのコミュニケーションが必要な仕事にも向いています。 さらに、という字が持つ美しい字形からもわかるように、おしゃべりが巧い人は、言葉を美しく織り交ぜ、聞く人にとっても心地よく聞こえるような話し方をする傾向があります。そのため、演説やトークショーなど、人々を魅了する場面でも活躍することができます。 しかし、という字が表すおしゃべりが巧い人は、言葉が武器であるため、相手を傷つけたり、誤解を招いたりすることがあることにも注意が必要です。相手の気持ちに配慮した話し方をすることが大切です。 まとめると、という字が表すおしゃべりが巧い人は、人とのコミュニケーションが上手く、様々な場面で才能を発揮することができます。しかし、自分の意見をしっかり持っていることや、相手の気持ちを配慮した会話をすることが必要です。という字の美しい字形からもわかるように、美しい言葉で人々を魅了することができる才能を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)