0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣟 U+38DF Unicode文字

Unicode

U+38DF

数値文字参照

㣟 㣟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Of

「㣟」に似ている意味の文字

「㣟」に似ている形の文字

㣟の説明

Translingual
Han character
㣟 (Kangxi radical 60, 彳+6, 9 strokes, cangjie input 竹人土口 (HOGR), composition ⿰彳吉)
to go
to walk
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

㣟の文字を使った例文

は、漢字検定準1級から排除された難解な漢字です。しかし、この文字は、語呂や意味から注目を集めはじめ、ネット上で話題となっています。 は、『一れん』と読みます。一連と音が似ているため、連なるものやつながりという意味を持っています。しかし、のような難解な漢字は、日常的に使われることはあまりなく、人々の間では「漢字神秘主義」と呼ばれる傾向があります。 一方で、を使って文章を書くことが、創造力の開発や思考力の向上につながるとも言われています。特に、言葉のあいまいさを排除して、「らしさ」を突き詰めた文章を書くことができるため、表現力に長けた文章が生まれる可能性があります。 たとえば、「水面には、のようにつながった石が浮かんでいた。」という文章は、いかにも水面にある石がつながっているように見えるイメージを与えます。また、「のようにふるまう男性に、彼女はどう答えたのか?」といった問いかけをすることで、より興味深いストーリーが浮かび上がるかもしれません。 また、はひらがなの「れ」に似ており、字形が独特なため、アート作品にも使われることがあります。例えば、をモチーフにした書道やグラフィティアートなど、世界中で様々な表現方法が見られます。 今後も、は人々の想像力や表現力を引き出す漢字として、ますます注目を集めることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)