0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

值 U+503C Unicode文字

Unicode

U+503C

数値文字参照

值 值

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-503C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YC8

「值」に似ている意味の文字

「值」に似ている形の文字

「值」の文字を含む単語

值の説明

漢字

部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 値(康熙字典体、日本・韓国における字体)
筆順 :
字源
「値」の異体字。値#字源の項目を参照。
意義
人と正対する、会う。
措く、置く。
あたい。ね。
中国語
值 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhí ...[出典:Wiktionary]

值の文字を使った例文

「価値」という言葉には、人々が何かを評価するときに必要な概念が込められています。 人々は、物やサービス、さらには人の存在に対して、それぞれ異なる価値観を持ちます。しかし、一般に、価値は何かのものが持つ特性や能力を基に決定されます。 価値は、その対象が持つ利便性や美しさ、効率性、安全性、稀少性など様々な要因によって変化します。価値を評価することは、何かの物やサービスを選ぶとき、価格を決めるとき、人との関係を築くときなど、様々な場面で必要不可欠な能力となります。 価値はまた、人々の判断によって変わります。一つの物やサービスが誰にとっても同じ価値を持つわけではありません。それは、価値が外的なものではなく、自分自身に内在するものだからです。 一方で、価値は時として、物事にさまざまな影響をもたらします。例えば、選挙での有権者の投票行動は、候補者に対する信頼や価値観の共有に基づいたものとなります。また、企業が価値を持った商品を提供することで、競争優位性を築くことができます。 価値は、人々が自分たちに大切なものを判断するための指標です。それぞれの人が、自分自身が夢見る未来や理想的な社会を構築するために、自分たちにとって価値あるものを追求していくことは、人生を豊かにすると同時に、世界を良くしていく重要な役割を果たすことにも繋がります。 価値とは、「何か」に対する重みや意味を表す概念であり、そのものの特性や人々の評価によって決まります。私たちが持つ価値観や意識が未来を変えることもあると考えられます。私たちは今から、自分自身や社会のために、どのような価値を追求していくべきでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)