0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俧 U+4FE7 Unicode文字

Unicode

U+4FE7

数値文字参照

俧 俧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+n

「俧」に似ている意味の文字

「俧」に似ている形の文字

俧の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
字源
会意。「人」+「志(こころざし)」。
意義
「嗜み」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
たしな-み
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4FE7 俧
10進: 20455 &...[出典:Wiktionary]

俧の文字を使った例文

人生にはいろいろな選択がありますが、その選択によって人生が変わることは珍しくありません。そんな中、最近興味深い『』という文字を見つけました。『』とは「調整する」という意味があります。この文字から、私たちが自分自身を調整し、自分自身を向上させることが重要だということが伝わってきます。 人生で選択する道はたくさんありますが、その中で自分自身を調整することが大切です。例えば、健康的な生活を送るためには、食生活を見直したり、運動習慣を身につけたりする必要があります。また、仕事でも業務内容に応じて必要なスキルを身につけたり、コミュニケーション能力を高めたりすることが必要です。こういった自己改善には、自分自身を調整することが欠かせません。 また、『』は政治や経済、社会といった分野でも重要な役割を果たしています。政治や経済では、国や企業が現状を認識し、調整しなければならないことが数多くあります。例えば、景気対策などでは、現状を把握し、適切な調整を行うことが求められます。社会では、多様な価値観や文化が共存する中で、調整が求められます。特に、近年は多様な価値観の調和が求められ、社会全体で調整が必要な状況にあります。 さらに、『』は人間関係においても重要な役割を果たします。人間関係には、自分自身を調整することで改善されることが多いです。相手の言動に対して怒りや不快感を感じた場合には、自分自身を冷静に保ち、その相手の意見や背景について理解しようとすることが大切です。相手を理解することで、より良い人間関係を築くことができます。 『』という単語には、個人のレベルから社会全体まで幅広い意味があります。選択をする際には、自分自身を調整し、自分自身を高めることが大切であるということを忘れずに、自己改善に努めていきたいです。同時に、政治や経済、社会、人間関係の調整が求められる場合には、積極的に関わり、より良い環境を作ることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)