0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伎 U+4F0E Unicode文字

Unicode

U+4F0E

数値文字参照

伎 伎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyO

「伎」に似ている意味の文字

「伎」に似ている形の文字

「伎」の文字を含む単語

伎の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 𠇞(俗字), 𢺵
筆順 : ファイル:伎-bw.png
字源
形声。「人」+音符「支 /*KE/」。
意義
芸事を披露する人。芸者
女性の場合は「妓」を使うことがある
わざ、腕前
技と同
日本語
発音(?)
音読み
...[出典:Wiktionary]

歌女是中國近代對以唱歌為職業的女性的稱呼,古代則有歌妓、謳者、歌姬等稱呼。像中國古代其他類型的藝人或藝妓一樣,歌妓的社會地位低下,她們多在教坊或妓院表演,近代再加上夜總會、舞廳等,有些(但不一定都)會提供性服務。有些歌妓是隶属于政府管理的官伎,或王公、顯貴家庭豢养的家伎。除了用作宴客、娛樂外,貴族們還以她們作為身份、財富的象徵。[出典:Wikipedia]

伎の文字を使った例文

という文字は、舞台芸能や芸能全般を表す意味があります。日本の伝統文化において舞台芸能が重要な位置を占めていることから、この文字はとても身近な存在となっています。 日本の伝統芸能には、能楽、歌舞、落語、踊り、和太鼓、狂言などさまざまな種類があります。これらは、歴史や地域、文化によって異なる特徴を持ち、また芸術家や音楽家たちの独特な個性が表現されています。 舞台芸能には、芸術家たちが自分の個性を表現することによって、美しさや深みが生まれると言われています。舞台の上で、彼らは多くの困難に直面しながらも、自分の芸術を追求することに情熱を傾けています。そのため、彼らの演技や音楽は、観る人たちに感動を与えることができます。 伝統芸能は、現代の技術や文化にも影響を与えています。近年の和楽器ブームや海外での落語の普及など、日本の伝統文化は世界中で愛されています。また、伝統芸能の中にも、近代的な技術を取り入れる試みもされています。例えば、ライトや映像技術を使った新しい能楽の演出などが挙げられます。 伝統芸能は、日本の文化や歴史を受け継ぐ上で欠かせないものであり、世代を超えて愛される芸術です。伝統芸能の魅力を伝えることは、次世代にも良い影響を与えることにつながります。そのため、伝統芸能に興味を持ち、参加することが大切です。 日本には素晴らしい伝統芸能がたくさんあります。興味を持った人は、公演や劇場に足を運ぶことで、美しい芸術を身近に感じることができます。 そして、現代の技術と伝統芸能を組み合わせることで、より深みのある舞台芸能を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)