0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伂 U+4F02 Unicode文字

Unicode

U+4F02

数値文字参照

伂 伂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyC

「伂」に似ている意味の文字

「伂」に似ている形の文字

伂の説明

Translingual
Han character
伂 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人十月 (OJB), four-corner 25227, composition ⿰亻巿)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

伂の文字を使った例文

という文字は、現代日本語では使用されない漢字の一つです。しかし、かつては「設置する」という意味を持つ通用漢字として広く使用されていました。 当時は、道路や街路の設置に関する文書や公告などでよく使用されていました。そのため、「」の字は、道路や街路など公共施設の設置を示すイメージがありました。 現在でも、古い資料や史跡解説などで、「」の文字が使用されることがあります。また、日本で新しい道路や施設が設置される際には、新しい漢字が考案されることもありますが、このような場合に使用される可能性がある漢字として、も挙げられています。 「」の文字が持つ意味やイメージは、古くから日本人に深く刻まれています。そのため、新しい道路や施設が設置されるたびに、の字が使用されることで、歴史や伝統、風習を継承していくことができます。 しかし、現代社会では、技術やインフラが急速に進歩し、新しい施設や道路が次々と建設されています。そのため、の字が使用される機会は減っていく傾向にあります。 これは、の字が持つ歴史や伝統を忘れてしまうことにつながってしまうのではないかという懸念があります。そのため、「」の字を積極的に使い続けることが、日本文化を継承し、発展させていく上で重要であると言えるでしょう。 このように、という文字は、日本の文化や歴史、伝統を象徴する非常に重要な漢字であると言えます。現代社会においても、の字を積極的に使用していくことで、日本文化を継承し、未来に向けた発展を図ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)