0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俖 U+4FD6 Unicode文字

Unicode

U+4FD6

数値文字参照

俖 俖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+W

「俖」に似ている意味の文字

「俖」に似ている形の文字

俖の説明

Translingual
Han character
俖 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人一火口 (OMFR), four-corner 21269, composition ⿰亻否)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

俖の文字を使った例文

という字は、漢字において特徴的なものの一つであると言えます。というのも、という字を書く際には、両手を使って同時に書く必要があるためであります。 という字は、主に「相手を不快にさせる」といった意味合いを持ちます。しかし、この字が使われる場面は多岐にわたるため、その文脈に応じて多様な解釈ができます。 例えば、ビジネスの世界では、時に競争相手を攻撃的な言葉で表現することがあります。このような場面において、という字を使って表現することで、相手に強烈な印象を与えることができます。 また、人間関係においても、相手に対してという字を使うことで、相手を刺激し、反応を引き出すことができるでしょう。ただし、その際は相手の感情を傷つけることのないように、注意が必要です。 さらに、芸術においてもという字は非常に重要な要素であると言えます。例えば、俳句では、季語を使った俳句を作る際に、俳句の中に季語というという要素を取り入れることで、より深い趣が生まれることがあります。 また、香りにもという要素があると言えます。香りというのは、それ自体が意味を持つことがありますが、同時にその香りがどう感じられるかという要素が含まれることがほとんどです。そのため、香りの中にあるという要素は、非常に重要な役割を持ちます。 以上のように、という字は、非常に広範な分野で使われる文字であり、その意味は状況や文脈によって変わるため、その解釈は多様であります。しかし、その特異な書き方から、必ずしも書き手が意図した通りの印象を与える可能性もあるため、注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)