0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巶 U+5DF6 Unicode文字

Unicode

U+5DF6

数値文字参照

巶 巶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5be2

「巶」に似ている意味の文字

「巶」に似ている形の文字

巶の説明

Translingual
Han character
巶 (Kangxi radical 49, 己+5, 8 strokes, cangjie input 尸口口山 (SRRU), composition ⿰召巳)
References
KangXi: page 327, chara...[出典:Wiktionary]

巶の文字を使った例文

という漢字は、現代の日本語には使われない一文字である。しかし、この文字には深い歴史と文化があり、重要な意味が含まれている。は、川の流れを表す漢字であり、水の流れに関連する様々な解釈がある。 川というのは、自然の力が生み出すものであり、人間にとっては恩恵を与えるものの、同時に危険なものでもある。保水力や洪水対策など、あらゆる面で川の重要性が高まっている中、川の水を巧みに操る技術や知識が必要となってきた。川に対する理解を深めることで、より効果的な対策や利用方法が生み出され、自然との共生がより実現される。 また、川というのは、自然と人間の交差点でもある。水源としての役割や漁業、水運、観光など、様々な面で人間の生活に密接に関わっている。特に日本の場合、多くの文化や神話伝説が川に関連しており、川は人々の生活や思想、精神生活に大きな影響を与えてきた。川は人と自然のつながりを象徴し、文化的な枠組みを形成する重要な要素である。 川の流れ、つまり差異や移り変わりを表すのが『』の意味である。人生にも流れがあり、瞬く間に物事が変わることがある。そのような移り変わりに対して、柔軟に対応することが大切である。また、時には自分の流れを見失い、深みに嵌ってしまうこともある。しかし、それでも流れに沿って前進することで、新しい発見や機会が生じることもある。己の確固たる信念に基づいて流れに身を任せ、与えられた状況を最大限に生かすことが求められる。 さらに、『』には「円滑に達成する」という意味も含まれている。協力やコミュニケーションを重視することで、円滑な流れを生み出し、目的を達成することができる。また、時には「早引きすることで事態を好転させる」という解釈もある。状況をよく把握し、臨機応変な対応が求められる場面においては、巧みなアクションが成功への近道となる。 『』という漢字には、自然の持つ流れや、川が象徴する文化的・社会的な意味が詰まっている。人生においても、流れに沿って前進することが必要であり、柔軟な対応力を身につけることで、円滑なコミュニケーションや目的の達成を実現することができる。川と共に生きる人々の知恵や技術は、今後ますます重要性を増していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)